やんざぶろうの猛禽撮影日記



行ってしまいました・・・

人の多いところへ・・・誘惑に負けて・・・


4L9A8107.jpg

今年もお世話になりました

秋以降、まったく野鳥撮影に行けなかったやんざぶろうです・・・(泣)

とにかく、公私ともに多忙で、休日は家で身体を休めることに専念しておりました。

来年は酉年。もう少し野鳥撮影に行きたいな。

そして、このブログももう少し更新できれば・・・

そんな願いを込めて、大昔の在庫から、新年にふさわしいお目出度い鳥を・・・

_MG_7977.jpg

それでは、2017年もよろしくお願いいたします。



続きを読む

アオバズク

暑さですっかり夏バテ気味のやんざぶろうです。

この猛暑の中、どこにも行く気にならず、休日はひたすら惰眠をむさぼっています。
無駄な体力は消費させたくありませんので・・・

ということで、先月、たまたま有名なご神木の近くを通ったので、ちょっと立ち寄ってみると、
ちょうどアオバズクの雛が巣立ちをしたばかりの様子でした。

長玉も持ち合わせていませんでしたので、お手軽望遠ズームでパシャパシャと数カット。
枝被りばかりで抜けるところを探すのに苦労しましたが・・・

久しぶりに見たアオバズクの雛、なかなか可愛かったです(^^)/

4L9A3168_修正

4L9A3293_修正

続きを読む

コノハズク

相変わらず撮影のペースがあがりません(泣)

そんな中、わずかな隙間を縫って某有名探鳥地へ行ってきました。

人混みと喧騒が苦手なやんざぶろうは、余程のことがない限りこうした場所へは
出向かないのですが、そこに行かねば撮影しにくい鳥ですので、やむを得ず・・・

実は目的は「赤い鳥」だったのですが、姿は見るものの、撮影できるチャンスなし。無念・・・

切り替えて、コノハズクを撮影してきました。

この日は、低い木の枝に止まっていたので、こんなカット。

4L9A3080_修正

ほんとは、ブナの木に止まっているところが撮りたいんですが・・・

ただ、枝が細くて風で揺れることが多く、落ち着かないのか。昼間なのに
お目々を“クリクリ”👀 と見開いてくれて、それはそれでラッキーだったかも。

イヌワシ(その2)

どうしてもおイヌ様に会いたくて、再チャレンジ。

前回も会えているんだから「再チャレンジ」でも「リベンジ」でもなくて、
ただ単に“恋人”に会いに行く感覚ですよね・・・

この日は条件は悪くなかったのですが、全体的に高いところばかり飛び、
いわゆる「空抜け」写真ばかり・・・

でも、すぐ頭上をペアで飛んでくれたりと、愛想は悪くなかったです。

また会いに行きたいな♪

4L9A2877_修正

4L9A2902_修正

空抜け2連発です。次は背撃ちで撮りたいなぁ・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
